

20110306

ご質問を頂きましたので記事で書かせていただこうかと思います。
多少反れるかもしれませんが、自分の描いた手順の中でお話させていただきます。

0001-00061.jpg

①下書きです。

4.jpg 3.png

②左のような感じに下書きレイアを薄くしてソフトで線画入れをします。

自分はフリーハンドで線画を描くことに全くなじめていないので
ほとんど線入れツールを使ったマウス画です。

③右のような線画になります。

2.png 1.png

④バケツで格箇所に色を流して、影を別レイアで描きます。

⑤蛇足を加えます

余計なこと書きすぎました、ごめソ


という話

でした

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

わざわざスイマセン; ありがとうございます!

パラさんはマウス使いだったんですね。
ということはあのフリルも全て...

■Cromartieさん

こちらこそ、回答に関係ないことまで書いて申しわけないです。

そうです。フリルも全部、下絵のなぞり描きです(ω)
トップページに戻る 
アクティブなリンク 
pict 
リンクサイト様 
最新コメント 
