スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20120428

しばらく実家に帰りPCも置いていくので、前もって更新しようかと思います。

実はfc2ブログの画像サイズの制限が500kbまでということもあり、今まで画像を載せるときはある程度画像を縮小していました。そのことに対しての対策ということで、今後 tumblrというページ

http://8rano.tumblr.com/

http://8rano.tumblr.com/archive ←手早い(?)

にブログと別に画像を残していこうと考えました。

PIXIV等に投稿した絵は高頻度で削除するのでここを保存庫という感じに使っていこうと思います。
いままで使用したことの無いサイトなので、使用時に問題等があるかもしれませんが、その時はぜひご指摘ください。

また、これまでに描いた絵も今後投稿していこうと考えているので、順番が新旧順になっていない状態が多々発生します。
テンプレートは使いやすさを考慮していろいろ試していくので急に変更されていたりするかもしれません。
長々と失礼しました。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

20120416

一昨日(ホントは今日)に投稿した絵の下書きなどを載せてみようかと思います。


↑※ここにプラグインが表示されているはずです。↑

PTDC016.jpg

こうして見ると更に縦線が目立ってしまいますね。
当面問題は無いのですが。やはり気になります。
今回の絵は、加工を始めるまでは一般的なお空のカラーリングで塗っていたのですが、加工を始めて気づいたときには、とんでも無い色になってしまってました。びっくり。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

スキャナー買い換えました

パソコンの買い換えによってXPから7にOSが変わったため、以前まで使っていたスキャナが使用できなくなってしまったので、最近新しく購入しました。
お値段は5000程度とスキャナとしては少しロープライスです。
画像にやたらと縦線が入ってしまうため、ちょっとあれなのですが特に気にしていないです。

DSCF4333.jpg

そんなスキャナとは全く関係ありませんがペンタブの練習ということで落書きした雛さんです。

線画をほぼマウス絵として書いていたため、これからは手描き感が出るように、ある程度こっちの練習もしていきたいですね。

にしても、これはひどい。

12mayu00png44.png
容量500K以内の制限のため画像はかなり小さくしてあります。

更新かなり空いてしまい申し訳ありませんでした。これからも「辞めます宣言」が無い限り続くはずなので、お暇なときにでもどうぞ見に来てね。
来てね。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

更新

ちょっと待ってください 待たなくても大丈夫ですけど

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

トップページに戻る 
アクティブなリンク 
pict 
リンクサイト様 
最新コメント 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。