

合同に参加しました。


稔梨さん(id=528949)という方が主催の霊夢さん衣装アレンジ合同に参加させていただきました。
50人以上の方が参加しているボリューミーな合同です。訪れる機会のある方はぜひご覧ください。
紅楼夢の当日は私も会場のどこかにいるかもしれません。会ったら会いましょう。



雛さんの絵


もう。更新されることは無いんじゃないかって思ったそこの君。

僕も思った。
でも、このまま広告が乗っかりぱなしというのも気分が晴れませんし、私という男は、また帰ってきましたよ。
前回の初音さんの絵から何ヶ月経ってしまったでしょうか。悲しくなっちゃうので考えるのはやめましょう。

あ、1年近く経ってる。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

久々に書いてみました

二ヶ月近く空けてしまいました。
長期休暇中はほぼ絵を書くことも無かったので、今日は久々に書いたイラストと合わせて記事を書かせていただきます。

DSCF4589.jpg

今回はボカロのミクさん書いてみました。
といっても下書きの途中までは別なものを書くつもりで進めていました。
結果オーライですね。
久々だったのであまり張り切らずシンプルに仕上げました。
また、以前の様なペースでお絵かきができればと思っております。

ではでは!

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

20121212

かなり久々の更新となりました。
色々とやることはあったのですが、かといってそれほど忙しかったわけでもなく、そうですね、さぼっちゃったんですね(^q^)
ブログは一度更新止まるとなかなか戻れないものですね。
今回は一番最近投稿したイラストである雛ちゃんのあれです。
画像ちょっとつぶれてます。


DSCF4404.jpg
背景を大きく描きすぎた感があります。

DSCF4404.jpg
キャラクタ単品です。完成時点に比べて色が明るいですね。

こ、こんだけ!?となりそうな更新ですが、きっと次の更新で更に詳しく書くに違いない。
違いないんだ・・・。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

ぱちぱち

お空ちゃんに瞬きしてもらいました。

gifアニメなかなか面白いです。



ちなみにこの瞬きに使用したカットは3枚です。

mabaoku3.png mabaoku2.png mabaoku1.png

ちょっとイラストサイトっぽい!?

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

夏休みおわりましたな

大学以外の学生さんは1月前かもですが、自分は明日から新学期でございます。

久々の更新です。

絵を描くのも久々でした。

12777777.png

雛さんでした。

今回は背景も線画から描いてみました。

じゃ、またね!

途中

衣玖さん描き中です。
背景どうにかしようと思います。



遅いので経過報告だけということで。

宿題やります。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

遅い!

遅い!すごく遅い!
既にできていて何箇所かには投稿していたのですが結局更新していませんでした。
以前の、こいしちゃんの絵に更に加工を加えて背景も足してみたものです。
こいしちゃんはあんまし描かないのでよく分からない感じで配色したのですが、なんとなくそれっぽく出来た気がします。
今後は手描きでもしっかり絵が描ける様にそっちの練習もしていきたいですね。
学校のほうは、期末も終わり7月下旬まではまたしばらく余裕が出来そうです。その間にまた何か描けるといいですね。などと思っています。

それでは、また会いましょう。
12777777.png

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

20120523

こいしちゃんの日(5月14日)に描きたかったですね。
DSCF4404.jpg
ということでこいしちゃん描いてみました。
アレンジして描こうとしたのですが、どちらかというと変形に近い感じになってしまいましたね。
この後さらに影をつけたり塗り忘れを修正したあと、背景を考えていこうと思ってます。
テストや課題の提出がせまっているので早めに取り掛かりたいですね。絵の方に。

どっちもがんばります。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

20120416

一昨日(ホントは今日)に投稿した絵の下書きなどを載せてみようかと思います。


↑※ここにプラグインが表示されているはずです。↑

PTDC016.jpg

こうして見ると更に縦線が目立ってしまいますね。
当面問題は無いのですが。やはり気になります。
今回の絵は、加工を始めるまでは一般的なお空のカラーリングで塗っていたのですが、加工を始めて気づいたときには、とんでも無い色になってしまってました。びっくり。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

久々です

これが世に言う生存報告で・・・はないです。超更新です。

ただ、こんな時間なので明日書き直します。

更新の姿勢を見せたわけだあなぁ



正直すまそでした。明日から本気出す・・・はず。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

20111204

絵のことばかりの更新になってしまってます。

そのうち日々のことも書きたいと思っているのですが。

とりあえず写真を撮る手段を確保したいところです。

そしたら、けっこうさくさく更新しちゃう・・・かもよ?

かもよ?


※ここにプラグインが表示されています。
0000032.jpg0032.jpg

原画(ほぼ原寸です)と、影・エフェクト無しの状態です。

加工って・・・大事なんやね・・・(^^)グヌヌ

それでわでわ

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

たくさん

みなさんこんばんわです

あんまり久しぶりじゃないよね!?今回はそんなに久しぶりじゃないよね(汗


※ここにフレームが表示されています。

よく描く方々を描いてほんとに並べただけでした。

本当はもう3人描く予定でしたが体力持ちませんでした。

線画はあるので気が向いたらこのブログ内で公開するかもしれません。

もちろん、描かないかもしれませんが。

↓の方に描いたキャラのエフェクト等をかけていない状態を載せています。地味ですね。

次回以降にどれか1キャラを題材にどんな手順で描いているかを書こうかと思います。

まるでブログみたいですね!やったね!

01.png03.png
02.png04.png
05.png07.png
08.png10.png

今度は、もっと早いうちにまた会いましょう!

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

はい。

なんということでしょう
更新される気配の全くなかった当ブログにて、久々の更新が行われようとしています。


ごめんなさい本当にお久しぶりです。
相変わらずの日々を送っておりますこんばんわ。
今日なぜ更新をしているのかというと
思いっきりばれてしまいそうですけど、イラスト投稿したからです。
イラスト以外のことで更新したいのですけどそれもなかなか無い感じです。困った困った。

かなり遊んでおります。もちろん本編の製作はまずありません。


ま また会いましょうね・・・。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

20110903

以前言っていたのでお空描いてみました。

そのうち原画や途中経過とかの絵を晒そうかとか考えてます。

夏休み終わっちゃった人は終わっちゃった時期ですね。

自分は10月から後期が来るのでそれまで瞑想しておきます。

長いですね。



ではまた。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

20110829

性懲りもなく雛描きました。

今度は久々にお空描きたいと思ってます。



色選びって難しいですね。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

何かあるらしいですね

今日から何かあるらしいですね。
そんなこと気にせず、最寄りの店でベイブレードのランダムブースター3つ買って、3つとも同じのが入ってたのは秘密です。
秘密です。
今回は雛を描いてみました。フリル回でした。


ではでは。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

はつねみく

こんばんわパラノイアです。
今回は東方project以外ということで初音ミクさん描いてみました。



下書きです↓

0001-0016.jpg



すみません他に話すこと思いつきませんでした。

またね ノシ

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

ごめんなさい

更新久々でしかもピクシブに既に投稿した絵での更新だなんて。ホントにごめんなさい。

なんだか前期の後半からずいぶんと忙しくなってしまったのです。



どうやらイラストデイリーランキングというものにランクインしたそうです。

ブックマーク・コメント・評価して下さった方本当にありがとうございました。

今後もゆっくり暇があれば描いていこうかと思います。



早いですが、ではでは。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

霊烏路さんとこの青空

期末考査開始前のイラストとしては最後になるかと思います。

ピクシブに投稿した際のタイトルの太陽ロマンフラクトというのは

[ロマン]=[理想] [フラクト]=[低エネルギーな糖の一種]≒[低燃費]

というちょっとしたしゃれです。あまり深い意味はなかったのです

期末考査後にまた会いましょう またね!

weri.png


テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

トップページに戻る 
アクティブなリンク 
pict 
リンクサイト様 
最新コメント 
