

いえい。

やっほ。

あの男は必ず帰ってこない

 大変申し訳ございません。
 しばらくの間、fc2にログインできず完全に放置状態でした。
 今後も、適度にさぼりつつ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 本日は、身の回りのこと的な話を書かせていただきますね。

 最近、友人が間違って買ってしまったということで、無線のキーボードをいただきました。正直欲しいなと思っていたところでしたので、すごく気に入っております。最近はワイヤレスの商品もなかなか安くて手が出しやすくなりましたね。
DSCF4589.jpg

 こちらは、夏ごろに買った今更話す意味もないくらい前に手に入れたものですが、マウスです。とてもマウスです。確か1000円ちょっとで売ってました。定価があほみたいに高いので、ちょっとした良い買い物です。ポインタの位置が、人がペンを持ったときの描画位置あたりに配置されており、使用感がペンにちかいのだとか。嘘半分くらいの気持ちで買ってみての使用感としては、たしかに他のマウスより操作性は良い気がします。かっこいいですしね。
DSCF4587.jpg

 では、また会いましょう。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

おしらせ

前回、前々回の絵についてあまり記事が書けていないので、あらためて書き直そうかと考えています。

それと、ブログのバナーを作り直すことと、サイト名の変更を考えています。

深い意味とかはありません。ただ、名前が偉そうすぎるので、もうちょっと遊んだ名前にしようかなと、考えている感じです。

リンクをブログ内で貼って下さっている方は、もしこのブログの名前が変わってもあまり気になさらないでください。変更も面倒かもしれませんしね。(はーと

夕食前でお腹がすいているので、短い上に大雑把な文章ですが

またね

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

いてます

います

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

20120514

またまたお久しぶりです。
ゴールデンウィークも終わってしばらく経ちますが、自分はしばらく風邪をひいておりました。
中間テストのある講義もあったのでなかなか大変でした。

で、ゴールデンウィーク中に私スマフォデビューいたしましたよ。
ガラ携になれているとやはりバッテリーの減りが気になってしまいますね。すぐ慣れるとは思いますが。

さしあたりタッチペンを買ってみました。指に比べ感度が多少低く、物によってはかなり扱いに支障がでると聞いていたのですが、私が購入したこちらはひとまずまったく気になりません。やったね
DSCF4406.jpg

ゴールデンウィーク中に出ていた課題です。事例見学レポートという感じなものでした。
DSCF4404.jpg

ここ最近の私の身の回りで起こったことでしたー。わー。
なにも無いすぎてやばいです。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

20120428

しばらく実家に帰りPCも置いていくので、前もって更新しようかと思います。

実はfc2ブログの画像サイズの制限が500kbまでということもあり、今まで画像を載せるときはある程度画像を縮小していました。そのことに対しての対策ということで、今後 tumblrというページ

http://8rano.tumblr.com/

http://8rano.tumblr.com/archive ←手早い(?)

にブログと別に画像を残していこうと考えました。

PIXIV等に投稿した絵は高頻度で削除するのでここを保存庫という感じに使っていこうと思います。
いままで使用したことの無いサイトなので、使用時に問題等があるかもしれませんが、その時はぜひご指摘ください。

また、これまでに描いた絵も今後投稿していこうと考えているので、順番が新旧順になっていない状態が多々発生します。
テンプレートは使いやすさを考慮していろいろ試していくので急に変更されていたりするかもしれません。
長々と失礼しました。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

スキャナー買い換えました

パソコンの買い換えによってXPから7にOSが変わったため、以前まで使っていたスキャナが使用できなくなってしまったので、最近新しく購入しました。
お値段は5000程度とスキャナとしては少しロープライスです。
画像にやたらと縦線が入ってしまうため、ちょっとあれなのですが特に気にしていないです。

DSCF4333.jpg

そんなスキャナとは全く関係ありませんがペンタブの練習ということで落書きした雛さんです。

線画をほぼマウス絵として書いていたため、これからは手描き感が出るように、ある程度こっちの練習もしていきたいですね。

にしても、これはひどい。

12mayu00png44.png
容量500K以内の制限のため画像はかなり小さくしてあります。

更新かなり空いてしまい申し訳ありませんでした。これからも「辞めます宣言」が無い限り続くはずなので、お暇なときにでもどうぞ見に来てね。
来てね。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

更新

ちょっと待ってください 待たなくても大丈夫ですけど

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

パソコンです

女子サッカー勝ってましたね

あ、ごめんこれまだ言っちゃだめなタイミングだわ



こんばんわ、更新します

前回の記事のコメントの返信大変遅れましたごめんなさい!

スタッフ一同心からお詫び申し上げます



で、1つ前の記事で言ってた新しいパソコン君の紹介です

電化製品店(分かる人には分かる「ミドリ電気」)にて購入しました

今回は本体が故障したということで本体のみの購入です

5万円強の値段だったと思います

ごついのでそうそう持ち運びできるものじゃないですね



rvqhi.jpg


大切にしますね!!

じゃあの

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

反省しています

つまり許してもらいたいのです。

1ヶ月空きました。

驚きです。しかしPCの買い換えや絵の投稿など

ほんのちょっと更新するネタが最近はあったりするのです。

え、だったらそれを書けって?

もう、せっかちさんなんだからあ///

ごめんなさい

ま、まあ待とうよ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

おでん

学校の後期日程も終了間近ということでテストや課題など、わりと大変です。現役受験性の方にとっては尚のこと大変な季節ですね、がばってね。

ということで、また空いちゃいましたが更新です。
これといって何かあった訳ではありませんが、まあ、いいじゃないですか。ふふ。

じゃ、またね。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

1ヵ月空いてしまいました

まさか1ヵ月もあけてしまうとは。

じぶんでもやっちゃった感がとんでもないです。

ですが今後も止めますと言わない限り、時間がある時、思いだしたときに黙々と更新していこうと思います。お暇な時のお時間つぶしにでもどうぞ。



以下は読みたい人だけどうぞ。

ということで、今後のことをなんとなく色々、色々。

一応これまでイラストメインのブログでやってきたので、それは今後も相変わらずということで。
ただFC2ブログの画像投稿にはファイルサイズに制限があるということもあるので、この場所以外に載せる場所を設けてみようかとか考えてます。考えてるだけですよ(ここ重要)。

そうした場合はすでにPIXIVの方では削除したものも地道に載せていきたいです。

その他にも色々やってみたいことはありますが、ひとまず更新ペースを安定させたいですね。

おまけ
11515.png
友人とスカイプしながら描いてた雛さん。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ちょっと忙しいらしいです

ちょっとおまちを

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

(・ω・)

今日も会いましたね 

・・・はいお久しぶりです



僕は謝りませんよ

更新してませんでしたけど

謝りませんよ

なぜなら

また

今度もお久しぶりって言いそうですので



まずいですね

作業とネットやってるPC分けちゃったせいで

更新するにもどうも腰が重いです

はたして当ブログの未来に光はあるのでしょうか














あるでb

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

0829

ごめんなさい。
しばらくぶりの更新です。ごめんなさい。

違うんです。忘れてたとか面倒だったとかじゃないんです。
どうにも色々あったっぽいのです。ごめんなさい

コメ返しサボってごめんなさい。
あえてコメ返しの内容考えるとしたら
「コメ返し遅れてごめんなさい。」

いや、違うんです。私は悪くないんでs



私が悪いんです。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

おbon

お盆終わっちゃいそうですね。

そもそも関係そんなにないかもしれませんが。

やはり親戚が帰省してきたり

親戚の家に訪問しちゃったりしちゃう季節ですね。



君ら、部屋にこもって親戚さんに顔見せしなかったとかないよね?

ないよね?

暑いです。また会いましょう。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ぐぬぬぬぬ

明日はテスト最終日です

でもって明後日から夏季長期休暇です。

まってろ我らが故郷よ。



また会いましょう。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ぐぬぬぬ

がんばってるなう

ギリギリのところでなんとかやってるなう

夏休みはそれなりに更新しようと考えてますなう

またねなう

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ぐぬぬ

小・中学生、高校生の方はすでに夏休みでしょうか。

自分はこれから期末試験とかあるみたいです。

がんばってみます。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

休講ですってよ!

どうにも今日は暴風警報とやらで休講のようです。

・・・やったね!! ということで更新です。

とはいえやはりネタが無いのです。

もう、休講ネタでどこまで引き延ばせるのかと、考えてたくらいですので。
期末テスト近いのでここらで休校になるのはちょっと痛いところです。
でも・・・休みっていいよね^q^

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

トップページに戻る 
アクティブなリンク 
pict 
リンクサイト様 
最新コメント 
